Top > 歩兵操作

歩兵操作

基本操作 Edit

ひとまず覚えておく必要がある動作。
ビークルについてはビークル操作、キー設定の変更方法はゲーム設定参照。

項目初期値解説
pc.pngps4.pngxboxone.png
キーボードマウスジョイスティック
移動W,A,S,DLSLSFPSやTPSの基本。
~を見るマウスの移動RSRS視点と体の向きを変えます。上を見たり、下を見たりも可能です。
ジャンプSPACE×A高くは飛べませんが、障害物を乗り越える場合に使用できます。
ダッシュW+左ShiftL3LS押し込み前移動+ダッシュ、または前移動を2回連続で押しでダッシュします。ダッシュを押し続けるかクリックで切り替えるか設定するオプションがあるのでオプションには目を通しておきましょう。
W→W
押し続けてしゃがむ左Ctrlボタンを押している間、しゃがみます。しゃがむと移動は遅くなりますが、足音は小さくなります。
切り替えでしゃがむXBこちらはしゃがみ、歩きをトグル式で切り替えることができます。
射撃左クリックR2RT持っている武器で撃ちます。
ズーム右クリックL2LT画面をズームします。スコープが搭載されている場合は覗きます。長押し式か切り替え式か設定するオプションがあります。
メインウェポン切り替えFマウスホイール縦Yメインのブラスターに持ち替えます。
カード/アビリティ(左)1L1LBカードを使用します。即時使用する物とそのカードに持ち替える物があります。
カード/アビリティ(上)2Y
カード/アビリティ(右)3R1RB
カード/アビリティ(下)4L1+R1LB+RB
格闘V中クリックR3RS押し込み殴ります。背面や側面から仕掛ければ一撃で倒せる模様(要検証)。
正面からでも50ダメージほどなのでトドメに使えます。また、CJ-9ボーライフルを使うと一撃で倒すことができます。
アクションEX砲台に搭乗、ビーコンの起動or停止など様々なアクションを行えます。
スコアボードTabタッチパッドビューボタンスコアを表示できます。
全体チャットYなしなしチャット入力画面を出します。押したキーによって発言先を指定出来ます。
チームチャットUなしなし
パートナーチャットIなしなし
プライベートチャットOなしなし
チャット履歴切り替えHなしなしチャット画面を常時表示・更新された時表示・非表示の順に切り替え出来ます。
アクティブクーリングRXオーバーヒートしたブラスターを強制冷却します。連続で成功させるほど難易度が上がります。失敗したり自然冷却を待てば難易度は下がるので、安全な時は出来るだけ自然冷却しましょう。
エモート1F1設定したエモートを再生します。
エモート2F2
エモート3F3
視点切り替えC↓長押し↓長押し長押しでFPS、TPS視点を切り替えることができます。TPS視点の場合は視点切り替えボタンちょい押しでカメラ位置を左右に変えることができます。
ローリング左Alt+左右移動L3+○2回押しLS+B2回押し移動キーを押している方向に転がります。ダッシュに近い速度で移動しつつ射撃出来るので、攻防一体の戦闘が出来ます。
約1.5秒ほどのクールタイムがあります。

画像 Edit

PS4版
歩兵操作PS4.png

Xbox One版
歩兵操作XBOX.png

コメント Edit

  • ログ生成。分かる範囲で書いておきました。詳細解説は後程 -- 2016-04-12 (火) 22:03:50
  • PS4の操作方法を分かる範囲で書いておきました。 -- 2016-06-18 (土) 20:46:00
Name: