Top > Comments > オーソン・クレニック


[[オーソン・クレニック]]

-帝国の怒りすげぇぞ。周囲の味方にも瞬時に100HPブーストをかける。クレニックは全体的にクールダウンが長いね。 --  &new{2016-12-07 (水) 00:20:19};
-デストルーパーかっこええ!!しかもつえええ --  &new{2016-12-07 (水) 11:43:38};
--本人よりデストルーパーが厄介すぎるぞこれ・・・
クールダウン長いとは言えサーマル・インプローダーを定期的に使われると防衛もままならん --  &new{2016-12-07 (水) 11:50:51};
---しかもパッと見だとシャドウに見えるから乱戦の時優先して倒さなきゃなのに見つけにくい --  &new{2016-12-07 (水) 12:47:14};
-特性的に味方集団内にいると良いのね。 --  &new{2016-12-07 (水) 12:28:18};
-あへあへ帝国おじさんすき --  &new{2016-12-07 (水) 12:46:06};
-ランドとレイアが組み合わさったような性能 --  &new{2016-12-07 (水) 17:29:08};
-こういうヒーローみたいな技のヴィラン欲しかった。 --  &new{2016-12-07 (水) 21:02:26};
-デストルーパーがDLTで弾幕を張って、クレニックがアーマーブレイカーで処理していく
擬似シールドと擬似バクタ&周囲の防御力UPも使えるし、反乱側のジンに比べて優遇されすぎじゃない? --  &new{2016-12-07 (水) 21:13:55};
-シールドがガス出すせいでこいつに守られるとやばいな。そうじゃなくても強いけど。 --  &new{2016-12-07 (水) 21:43:26};
-CT直接計ったのか・・・やるねぇ。 --  &new{2016-12-07 (水) 22:04:08};
--録画してフレーム単位で計測しました。実際めんd -- [[編集者]] &new{2016-12-07 (水) 22:09:30};
---細かい情報がすごく助かる --  &new{2016-12-07 (水) 22:37:32};
-長官、なかなか面白いキャラですね。アビリティ含む性能的には強キャラですが、囲まれると瞬殺される。護衛、ドロイド等を揃えて"要塞"を維持しないといけないですね。リロードが多いからエイム力が試される。難しいキャラだ.. --  &new{2016-12-08 (木) 13:21:25};
-パワーブラストvsアーマーブレイカーをよく見るな。 --  &new{2016-12-08 (木) 19:18:13};
-俺の祖父にしか見えない --  &new{2016-12-09 (金) 21:31:02};
--ベイダーとの出世競争に勝てるよう支えてやれよ --  &new{2016-12-11 (日) 20:26:30};
--まだDLCが来てない頃に追加のヴィランでターキン提督を予想してたら似た人が来て嬉しい。 --  &new{2016-12-12 (月) 00:55:35};
-ノーモーションドロイドは脅威。あとアーマーブレイクがシールド貫通したら最高なんだけど --  &new{2016-12-12 (月) 13:21:58};
--誘導もついてるからこれ以上は流石にOPかもしれん --  &new{2016-12-12 (月) 13:29:20};
-特性レベル4はキングでした --  &new{2016-12-12 (月) 18:47:47};
-ローソン・クリニック --  &new{2016-12-12 (月) 04:47:22};
--コンビニでも病院でもないわww --  &new{2016-12-12 (月) 22:07:58};
---タカス・クリニック --  &new{2016-12-13 (火) 10:23:28};
-天敵はチューバッカだな。アーマーブレイカーもあまりダメージないし、ドロイドはグランドスラムで一撃。距離を詰められる前に全力で逃げるべき。 --  &new{2016-12-13 (火) 18:27:05};
-ドロイドの耐久度は低いから、歩兵でも頑張れば破壊できます。 --  &new{2016-12-14 (水) 23:57:45};
--サイクラーなら一撃 --  &new{2016-12-15 (木) 00:28:54};
-スプレマシーとかWAで長官+護衛+一般兵で固められたらマジで突破できる見込みが立たないぞ・・・ヒロヴィラなら複数のヒーローで護衛含めてあっさり倒せるけど --  &new{2016-12-15 (木) 11:31:57};
--ヒロヴィラでもドロイドのシールド内にベイダー卿と皇帝が入ったらかなり脅威 --  &new{2016-12-15 (木) 12:02:18};
---その対戦ならルークとチューバッカがいれば勝てる、どちらもいないと・・・きっついなこれ、今さっき対戦してぼろ負けした --  &new{2016-12-15 (木) 14:48:49};
-こいつ映画ではそんなに活躍してないのにゲーム内では、強すぎ --  &new{2016-12-16 (金) 22:18:55};
--ボスク「ハルルゥ・・・・」デンガー「・・・クソ」グリード「マタチェ・・・」 --  &new{2016-12-16 (金) 22:23:03};
---マタチェ・・・ --  &new{2016-12-16 (金) 22:31:37};
---デンガー「・・・」であるべき --  &new{2016-12-16 (金) 22:31:39};
-コイツが戦えるならターキンも戦えるだろ --  &new{2016-12-16 (金) 23:10:02};
--未練がましいと言われちゃうけど、ターキン総督に参戦して欲しかった。皇帝とベイダー卿との3ショットなんて最高じゃないか! --  &new{2016-12-17 (土) 12:52:23};
--ターキンも戦えるならC-3POも戦えるな! --  &new{2016-12-18 (日) 04:35:38};
---流石に走れないと・・・ --  &new{2016-12-18 (日) 12:03:59};
---まともに戦ってるシーンがないけど知名度があるって意味で挙げただけだからそこまで考えてないよ。っていうかターキンターキン言ってるけどクレニックが戦えるならって前提ならある程度のステータスの人間や宇宙人やドロイドはブラスター撃てれば皆ヒーローヴィランに成り得るよね --  &new{2016-12-18 (日) 15:47:36};
-一人だけスキルCTおかしくないか ドロイドは30秒、怒りは40秒でいいだろ --  &new{2016-12-18 (日) 14:57:39};
--アーマーブレイカーはかなり強いし、ドロイドは強化分隊シールドより多機能、怒りは正しい立ち回りをしていれば戦況を変えるだけの効果があると思うから、特に異常ではないと思う --  &new{2016-12-18 (日) 16:19:00};
---ドロイドは確かに多機能だけど耐久力は少ない方だしシールドもイオングレネードで1発なのは他の分隊シールドと変わらないよ。 --  &new{2016-12-18 (日) 18:43:24};
---姫のシールドは置いてあるだけじゃ人畜無害なんだからこれとドロイドを同じCTにするのはまずいのでは? 多分用途に牽制も含まれてるよ --  &new{2016-12-19 (月) 00:22:14};
---姫のシールドは任意の地点に置いたあとは大人しくそこにあるけど、C2-B5はプレイヤーがコントロールできるわけじゃなく勝手に歩き回るから必ずしも利点とは言えない。まぁ40秒がいいところじゃね --  &new{2016-12-19 (月) 01:11:39};
---確かにそのくらいかもね。気づけば問題ないけどダイオキシスがふらふら歩いてくると考えれば結構怖いと思う。 --  &new{2016-12-20 (火) 00:32:31};
-対一般兵としては最強。遠距離で見つければヒーローもなんとか --  &new{2016-12-18 (日) 16:44:45};
--遠くから撃っても、アーマーブレーカーは地味に誘導されてるっぽい。 --  &new{2016-12-18 (日) 21:50:03};
---ランドに捕捉される前に撃ってシールドや遮蔽物に隠れるといいぞ! --  &new{2016-12-18 (日) 22:07:23};
-誰だよこいつってずっと思ってましたが今日映画見てようやくわかりました(アーソも)
ま、帝国は最初の3人しか知らなかったんだけどね --  &new{2016-12-19 (月) 17:34:25};
-え、アーマーブレイカーってライトセーバーで跳ね返せないのか?しかも一発でかなりのダメージくらって接近戦なのに一方的にボコられたんだけど、、、これ仕様? --  &new{2016-12-19 (月) 23:08:18};
--跳ね返せないしひるみ長いよねこれ、しかもアーマー下がるから2発目以降はより大ダメージ…
シールド破壊してくれる味方と一緒に突っ込まないときついね --  &new{2016-12-19 (月) 23:14:02};
---パンパカ撃てる技であの硬直と大ダメージに加えて誘導アリってのはきついわな。まあよく考えてみればガード多用せずに近寄ってジャンプ多用してりゃ倒せたんだろうけど、室内に籠城されたらルークは苦戦を強いられるね。
もう少し、ほんの少しで良いから硬直短くするくらいしてほしいわ。 --  &new{2016-12-20 (火) 03:03:56};
---通常攻撃代わりに撃てるなら誘導はなくしていいと思う。 --  &new{2016-12-20 (火) 07:38:58};
-ヒロヴィラで、ヒーローが溜まってるとこにドロイド置くだけで、2人殺れたんだが… --  &new{2016-12-21 (水) 00:04:08};
--室内に籠もったヒーローにはグリードとボスクとクレニックでガス攻め --  &new{2016-12-21 (水) 00:12:59};
-ランドよりウザいと思うのは俺だけ?? --  &new{2016-12-24 (土) 12:01:09};
--ランドの連射力に比べりゃ大したことない --  &new{2016-12-24 (土) 12:11:59};
--仲間や対峙できるヒーローが立ち回りわかってれば脅威ではないね。ま、最近初心者増えたからそういうチームと組まされるとかなり生き残るからウザいけど --  &new{2016-12-24 (土) 12:46:25};
-コイツのドロイドのダイオキシス凶悪すぎる --  &new{2016-12-25 (日) 03:02:36};
-この強さはオーソンがなりたかった本来の姿と思えば泣ける。
SW史上最も社蓄の悲哀を感じる憎めないやつ。クビ回避で即おべっか使い怒られたりしてさ --  &new{2016-12-25 (日) 11:10:40};
--帝国の怒り(パワハラ) --  &new{2016-12-26 (月) 11:10:31};
-ゴミランドを殺れるのは長官!あんたしかいねぇ! --  &new{2016-12-28 (水) 21:50:18};
-さぁ 反乱軍を蹴散らすのだの一言で突撃する勇気が沸いてきます   来ますよね? --  &new{2017-01-04 (水) 00:43:35};
--そんな言葉なくとも俺はいつも敵だらけの拠点に突撃してるぜ --  &new{2017-01-04 (水) 15:08:14};
-最前線で敵にドロイドを即破壊された長官が映画のように右往左往しててワロタ
ドロイドとデストルーパーが本体だなw --  &new{2017-01-04 (水) 15:56:51};
--実は肝が小さいクレニックww --  &new{2017-01-04 (水) 16:07:52};
-パンフのこいつの写真が、トミー・リー・ジョーンズなんだが… --  &new{2017-01-04 (水) 16:08:44};
-アーマーブレーカーが恐ろしい速さで連射できる糞グリッチがある模様 --  &new{2017-01-06 (金) 16:11:02};
--本当に碌でもない事ばっかりするね。グリッチ何か見つけないで欲しいよね。 --  &new{2017-01-06 (金) 16:18:37};
--ランドとクレニックの爆撃の中他メンバーが逃げ回るのか --  &new{2017-01-06 (金) 16:31:07};
---これが本当のスターウォーズだ! --  &new{2017-01-10 (火) 18:23:13};
--よくそんなん見つけるひといるな --  &new{2017-01-07 (土) 18:19:44};
---ランドにやられた人が怒りで編み出したに違いない --  &new{2017-01-11 (水) 14:24:44};
-「弾を変更」とか言ってるけど、普通の6発の弾のエネルギーを一発に集めてる気がする(アーマーブレーカー)。 --  &new{2017-01-06 (金) 16:25:42};
--カートリッジの中のエネルギーが詰められたセクターが6つに分割されてるか1つになってるかの差じゃないかな。なんとなくSF的に原理は納得できる --  &new{2017-01-07 (土) 18:29:36};
-デストルスポーンのポイントくれよ --  &new{2017-01-08 (日) 17:16:34};
--確かに。出てきたのかどうかも分かるからね。 --  &new{2017-01-08 (日) 18:56:14};
-A180はドロイドをシールドごと破壊できるから注意しないとやられる --  &new{2017-01-11 (水) 21:04:31};
-デストル殺る時だけは、EE-4使わせてもらってるけど、辞めた方がいいのかな? --  &new{2017-01-11 (水) 21:07:19};
-上手く生き残るコツは、ドロイド出す時には、出来るだけ、全方向にシールドが張られる場所にする。そうすると、下の方から来た敵を毒ガスで大分削れる。次にアーマーブレーカーは、遠距離の敵のみに使うようにして、近距離の敵は普通のピストルモードで戦うようにするといいかも。皆さんはどう思いますか? --  &new{2017-01-11 (水) 21:11:03};
--近距離は素直にドロイドに逃げる
ブレーカー→通常弾は切り替えそこまで遅くないから最初に一発ブレイカーでDEF減らしてからの方がヒーローも相手しやすい --  &new{2017-01-12 (木) 21:31:33};
-ヒーローヴィランで一番戦闘能力無さそうな経歴と思ったけどローグワン見て納得 
映像作品ではランドが一番白兵戦してない(確信) --  &new{2017-01-14 (土) 04:27:29};
--反乱者たちで一応戦闘してたぞ --  &new{2017-01-15 (日) 18:48:35};
--1番白兵戦やってないのはグリードだろ?ブラスター一発も撃って無いじゃん --  &new{2017-01-30 (月) 20:27:22};
---撃ったり撃たなかったりしろ --  &new{2017-01-31 (火) 12:54:24};
-ドロイド以外ともろいな。サクラーライフル、一発だった。 --  &new{2017-01-15 (日) 18:42:46};
--桜ライフル? --  &new{2017-01-18 (水) 19:14:23};
-スプレマシーやウォーカーアサルトの通信機防衛ではかなり役に立つのに後ろでコソコソひたすらアーマーブレイク撃ってるだけのやつほんとクソ。
敵に回してもうざいし味方にいても役に立たない。 --  &new{2017-01-16 (月) 03:32:19};
--拠点まで一生懸命走るクレニック長官、笑えるけど好きです。一息ついた後のアーマーブレイクは許してやってください --  &new{2017-01-16 (月) 21:56:25};
--クソとまでは言わないけど、「ルークさん、早くうちの長官倒してくんねーかな」と思ってしまいます。ごめんね長官。でも私の長官も単騎でソロ隊長に挑んでしまい、拠点奪われたおっちょこちょいでした。ごめんね仲間達。皆さんはどんな長官が好きですか? --  &new{2017-01-21 (土) 16:42:00};
-アーマーブレイカーの誘導が弱くなったってマジ? --  &new{2017-01-17 (火) 23:27:31};
--弱くなったんじゃなくて、無くなった まあ、レイアも誘導無しで頑張ってるから、しょうがないね --  &new{2017-01-17 (火) 23:35:48};
---いや、俺の訳しミスで誘導は削除されたんじゃなくて、弱まった(reduced)だけだった… --  &new{2017-01-17 (火) 23:38:06};
---そうなのか、まあどっちにしても2秒チャージかつクールタイムありのハンのラッキーショット並の誘導をポンポン撃たれたら笑えないよな --  &new{2017-01-17 (火) 23:40:08};
---ここだけの話だけど、クレニック長官のアーマーブレイカーは60mまでしか誘導しないんだ・・・。爆風がそれなりに大きいから遠くの敵も倒せていたけどね。今回の修正でおそらく更に距離削減か誘導の許容角度が減っていると思う。 --  &new{2017-01-17 (火) 23:47:47};
--近距離の誘導がすごい効きにくいですわ…。DTに持ちかえる隙ができるので近距離はきついすね。司令官使う人がだいぶ減った気がします。 --  &new{2017-06-17 (土) 09:16:31};
-長官、ヒロヴィラは辛くなったけど、WAで通信機防衛するぶんには使用感変わらないな。 --  &new{2017-01-19 (木) 09:00:34};
-やべぇ、スキンバグすると、普通のDT-29と同じ連射速度でオーバーヒート無しの無限アーマーブレーカーが撃てるぞ!
現在は不明。パッチで修正きたのかな? --  &new{2017-01-19 (木) 23:14:53};
--今更 --  &new{2017-01-20 (金) 23:05:33};
---あ、知ってたのね… --  &new{2017-01-20 (金) 23:38:27};
-スカリフの第二フェーズで右往左往する長官大好き。 --  &new{2017-01-24 (火) 10:24:30};
-インフィルトレーションで第二フェーズ突破された時に長官生き残ってたら、第三フェーズで活躍できんのかね? --  &new{2017-01-24 (火) 18:50:17};
--できなかった --  &new{2017-01-24 (火) 19:13:13};
-ルークにブレーカーガードされるとか、どうぞ斬り殺してください、って言ってるようなもんじゃんww --  &new{2017-01-17 (火) 23:46:23};
--アーマーブレイカーなおガードはブレイク出来ない模様
ガードされるのか反射されるのかも問題だよなぁ、反射されたら接近戦かつ自分のアーマーが減少してるから一瞬で終わる --  &new{2017-01-18 (水) 00:02:46};
--基本的に他のヴィランもブラスター攻撃はアビリティ含め跳ね返されてたから今までの長官がおかしかったのかもね。初めて長官と対峙してガード弾れた時はビックリしたしw
長官は強力なダイオキシスガードもあるし基本的にはサポートキャラだからこれからは出過ぎない立ち回りが無難になってくるかも --  &new{2017-01-18 (水) 02:58:24};
--大損クレニックw --  &new{2017-01-28 (土) 23:19:35};
-通常のdt29の方が、強くなってる気がしますけど、パッチ入ったんですかね? --  &new{2017-03-10 (金) 21:16:13};
--一般通過兵のは威力こそ劣れどチャージで補正出来るからねぇ、そこで強く感じたのかも --  &new{2017-03-14 (火) 05:12:41};
-帝国の怒りの効果、当然かもだけどバクタでも回復しないのな。 --  &new{2017-04-07 (金) 20:52:27};
-帝国の怒りで、ルークのセーバーラッシュを一発耐えてびっくりした --  &new{2017-05-05 (金) 13:51:45};
-ルーク対ベイダーの戦いに便乗して、ダイオキシス出すといい
ルークめっちゃ削れる --  &new{2017-07-14 (金) 07:36:40};
--ルークにガードされないように、アーマーブレイカー撃ってあげるのもイイゾ
地面に向けて撃つとか --  &new{2017-07-14 (金) 11:40:48};
-映画見てるとマジで長官が一番不憫に思える。 --  &new{2017-08-02 (水) 01:46:26};
-頼むから長官使って、アーマーブレイカー使う人はルーク相手には地面に向かって撃ってくれよ
爆風でも(多分)同等のダメとアーマー低下、ひるみを与えられるし
何より跳ね返し出来ないから --  &new{2017-08-12 (土) 14:22:32};
-そもそも長官をヒロヴィラで使うな 敵なら大歓迎だが味方だとただの足手まとい --  &new{2017-08-19 (土) 02:13:03};
-レイアも同じだけどオブジェクトに絡まないで遠くでシールド張ってキャンプするやつほんと勘弁してくれ
特性でもアビリティでも長官は一般兵と一緒にいてなんぼでしょ --  &new{2017-08-20 (日) 21:31:40};
-1対1だとおそらくどのヒーローにも勝てない残念ヴィラン。 --  &new{2017-09-04 (月) 11:49:11};
-周りが強いと気持ちいいヴィラン。帝国の怒りでHP減る間も無く底上げし続けると、演説ぶち続けてるかのような高揚感がある(気のせい) --  &new{2017-09-06 (水) 10:16:35};
-始めたばかりでわからないのですが、
リスポン直後本体が見えないものすごい遠くからこいつのアーマーブレイカーで殺されたみたいなのですがそんなに遠くまで一撃で倒せる能力なのですか? --  &new{2017-09-17 (日) 10:33:16};
--当初より弱くなってると思うけど、上手い人なら当ててくると思います --  &new{2017-09-17 (日) 11:09:21};
-ジャクーの真ん中にある残骸の上で芋るんじゃねえ!! --  &new{2022-09-20 (火) 17:48:30};
-ジャクーの真ん中にある残骸の上で芋るんじゃねえ! --  &new{2022-09-20 (火) 17:49:38};
-大事なことだから2回言いました --  &new{2022-09-20 (火) 17:50:54};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS